ケルベロスの根城

過度な期待はしないで!

スポンサーサイト


PageTop

銀魂その後

以下、ネタバレを多く含みますので注意

2009091421300000.jpg
シロガネ山でレッド倒しました!

こいつのポケモンのやばいことやばいこと……

まず一匹目 金銀クリスタルと同じようにピカ様なんですが……
洒落にならん攻撃をしてきました
いつも通りサーナイトで突貫したんですが
ボルテッカー一発で即気絶!
( ゚д゚ )
なんちゅう威力だ!
電気球を持ってるのかもしれない……

ディフェンダーと回復の薬(ボルテッカーでたまに麻痺る)を使いまくってピカ様の自滅を待ちました
霰が降ってるのもあり、ピカ様は自滅
たまに相手も回復の薬を使って来ました

で、二匹目がカビゴン
噛み砕くと命中100%の吹雪(霰の影響)とシャドーボールの応酬にてんてこまいに
瞑想を積むもシャドボのせいで特坊がなかなか上がらず苦労
四段階特攻が上がったところで反撃開始
霰で相手のHPが半分くらいになってたから楽でした

三匹目 ラプラス
え!? エーフィは!?
マジカルリーフで乙したので技は分かりません><
四匹目 カメックス
あれ?ラプラスと被ってない?
マジカルリーフで乙したので技は分かりません><
五匹目 フシギバナ
サイコキネシスで乙したので技は分かりません><
六匹目 リザードン
霰でだいぶ削られていたのもあり、とりあえず回復(あり得ないけど相手がタスキ持ってた場合怖いのもある)
フレアドライブをしてきたが、ディフェンダーのお陰でダメージは少なかった
サイコキネシスで乙

とまあ文にしたら簡単ですけど超大変でした。
カビゴンはともかく、ピカ様にこれほどまで苦労させられるとは思いもよりませんでした。

よし、これからはゆっくり街を見て回ろうかな~

トキワシティのトレーナーハウスは50フラットだった件……
一匹突貫で行ってたのでサーナイト以外の面子が役に立たない……orz
おまけに道具も使えないからどうしようもなかった……
戦闘用50レベル軍団を引き連れて後でリベンジに行こうと思います。



以下妄想アリ




上に貼った写真ですが、レッド君とはシロガネ山の山頂(?)で戦うことになりました。
が、この場所猛吹雪なんですね。
そんな場所で何をやってたんでしょう彼は…………

ポケモンの世界を考察しているサイト等でよく耳にするんですが、レッド君が実は亡くなっているという説があるんですね。
自分を倒せるトレーナーを求めてこうやってシロガネ山に現れるんだとか
金銀の頃は洞窟の中っぽい所で戦ったので私はその説は考えてなかったのですが、今回のこのシチュエーションを見るとなんかその説が現実味を帯びてきた気がします。

うーむ、どうなんだろう…………

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

